テスラの車載ディスプレイでゲーム、最新作は「ビーチバギーレーシング2」…ハンドルとペダルで操作[動画]

テスラの車載ディスプレイでプレイできるゲームの最新作「ビーチバギーレーシング2」
  • テスラの車載ディスプレイでプレイできるゲームの最新作「ビーチバギーレーシング2」

テスラ(Tesla)は6月18日、同社のEVの車載大型ディスプレイで楽しめるゲームの最新作として、「ビーチバギーレーシング2(Beach Buggy Racing 2)」を導入すると発表した。

テスラは2018年秋、市販EVの『モデル3』、『モデルS』、『モデルX』の最新ソフトウェアへのアップデートを機に、ダッシュボードの大型ディスプレイでゲームを楽しめるようにした。車両を安全な場所に停めた上で、ダッシュボードの大型ディスプレイで、ゲームをプレイすることができる。

テスラのゲームの特長は、車両のステアリングホイールやアクセル/ブレーキペダルが、ゲームコントローラーの役割を果たす点だ。最新のソフトウェアが、スマートフォンと車両、大型ディスプレイを統合することにより、ゲームをステアリングホイールやアクセル/ブレーキペダルで操作することを可能にしている。

テスラは、この車載大型ディスプレイで楽しめるゲームの最新作として、ビーチバギーレーシング2を導入する。なおテスラは、車内でのゲームプレイの様子を収めた動画を、公式サイトを通じて配信している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集