第一印象、トヨタ スープラ 新型はかっこいいか悪いか?[アンケート結果]

スープラ新型をブレゼンするトヨタ自動車の豊田社長(デトロイトモーターショー2019) (c) Getty Images
  • スープラ新型をブレゼンするトヨタ自動車の豊田社長(デトロイトモーターショー2019) (c) Getty Images
  • スープラ新型 (c) Getty Images
  • スープラ新型をブレゼンするトヨタ自動車の豊田社長(デトロイトモーターショー2019) (c) Getty Images
  • スープラ新型をブレゼンするトヨタ自動車の豊田社長(デトロイトモーターショー2019) (c) Getty Images
  • アンケート結果

トヨタ『スープラ』新型がついに正式発表されました。カモフラージュなしの公道仕様です。第一印象で『レスポンス』読者の皆さんはかっこいいと思いましたか、それとも……? 読者にお尋ねしたところ、24時間アンケート史上最多数の回答が集まりました!!

今回は第一印象について答えていただきました。ニュースを見て、まず、どう思ったか。
アンケート結果アンケート結果
●かっこいいと思う。市場でも成功すると思う。…21.3%
●私はかっこいいと思う。でも市場では無理なんじゃないかな。…9.9%
●私はかっこ悪いと思う。でも市場では成功するんだろうなあ。…29.7%
●かっこ悪いよ。市場でもダメだと思うよ。…39.1%

「かっこいい」が約3割、「市場で成功」は半数、というのが第一印象でした。

アンケート回答は1月15日21時00分~16日23時59分に実施しました。この後、少し時間が経ってデビューの興奮が冷めてから、その時の印象もまたお尋ねする予定です。目が慣れて、いろいろな情報が入って来ると印象も変わるものですから。

トヨタ スープラに関するニュースまとめ一覧

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集