マルエヌ、雪用ワイパーブレードに4アイテムを追加

自動車 ビジネス 国内マーケット
エスワンアタックGスノーブレード(グラファイトタイプ)SG25D
  • エスワンアタックGスノーブレード(グラファイトタイプ)SG25D
  • ギラレススノーブレードTS50H/US50H
  • ミューテクノスノーブレード(グラファイトタイプ)US30
  • エスワンアタックGスノーブレード(グラファイトタイプ)SG25D
  • ミューテクノスノーブレード(グラファイトタイプ)US50H
  • ミューテクノスノーブレード(グラファイトタイプ)US30
  • ギラレススノーブレード(油膜落としタイプ)TS50H

マルエヌは、雪用ワイパーブレード「エスワンアタックG」「ギラレス」「ミューテクノ」に新アイテムを追加し、8月21日より販売を開始した。

エスワンアタックGは、サビに強い高強度のステンレス製フレームと特殊樹脂製のバーテブラで堅牢さを保ちつつ、グラファイトコーティングラバーでの払拭性能を向上させた雪用ワイパーブレード。今回新たにリア用Dクリップ250mmの「SG25D」を追加した。対応車種はスズキ『スイフト』(2017年1月~)および『バレーノ』(2016年3月~)。

ギラレスは、永久電極を持つトルマリンを微結晶体粉石にしてラバー部に加工。トルマリンが水を微弱電気分解し活性化させ、油膜とガラス面の界面に入り込み、油膜を除去する。今回、トップロックHタイプ500mmの「TS50H」を追加した。対応車種はトヨタ『ピクシス エポック』(2017年5月~)、スバル『プレオプラス』(2017年5月~)、ダイハツ『ミライース』(2017年5月~)でいずれも運転席側。

ミューテクノは、カーボンの粉をラバー部にコーティングすることで、ビビリ音の要因となる摩擦抵抗を低減するとともに、優れた払拭性能を発揮する。今回、トップロックHタイプ500mmの「US50H」およびUクリップタイプ300mmの「US30」を追加した。対応車種はUS50Hがトヨタ『ピクシス エポック』(2017年5月~)、スバル『プレオプラス』(2017年5月~)、ダイハツ『ミライース』(2017年5月~)でいずれも運転席側。US30が三菱『eKワゴン』(eカメラ搭載車 型式B11W)および日産『デイズ』(eカメラ搭載車 型式B21W)でいずれも助手席側。

価格はすべてオープン。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース