メルセデスベンツ日本×ヒルトン東京、ウエディングコラボを展開

自動車 ビジネス 国内マーケット
メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング
  • メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング
  • メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング
  • メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング
  • メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング
  • メルセデス・ベンツ日本とヒルトン東京のコラボによるホテルウエディング

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)とヒルトン東京は、メルセデスのあるカーライフと上質なホテルウエディングの魅力を訴求するコラボレーションを展開していくと発表した。

MBJは現在、新しい顧客との接点作りを目的としたマーケティング活動を強化している。今回のコラボはその一環で、「家族が増えるタイミング=車を変えるタイミング」であることから着想を得て実現。結婚式準備期間から式当日、挙式後のハネムーンまで、各シーンで特別プログラムを提供することで、魅力あふれるホテルウエディングを実現する。

ヒルトン東京で挙式成約したカップルへの特典として提供する「メルセデス・シェアリング」は、成約日から挙式当日までの期間中、メルセデス・ベンツを無償で利用できる特別試乗プログラム。2人乗りオープンカー『SLC』、最先端の安全技術を搭載した『Eクラス』、7人乗りミニバン『Vクラス』の3モデルを用意し、デートのほか、両家のドライブや旅行など、様々なシーンでホテル駐車場と併せて活用できる。また披露宴後、メルセデス・ベンツを用いた豪華パレードで二次会会場まで送迎する「ウエディング・パレード」や、ハネムーン前日にヒルトン東京に宿泊し、空港までメルセデス・ベンツで送迎する「プレハネムーン・ステイ&ドライブ」など、様々なプログラムを提供する。

さらに、8月20日に開催するブライダルフェアでは、特別サービスを体験できるコーナーを用意するほか、メルセデス・ベンツ『Cクラス カブリオレ』を宴会場に配した会場コーディネートの披露や、MBJによる「ライフスタイルの変化に伴う車の選び方」セミナーも実施する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集