富士重工業は、コミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービス提供を2月27日より開始した。
マイスバルは、ユーザーとスバルの絆をより強くすることを目的とした無料・会員制サービス。担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話ができる「コンタクト機能」や、アプリ上から点検予約のリクエストを送信できるWEB入庫予約機能を備える。さらに事故や故障などのトラブル時には、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信することで、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能になる。
そのほか、点検履歴やマイショップの営業時間・連絡先などが確認できるマイカー&マイショップ情報や、周辺のおすすめドライブスポット情報、スバルに関わる最新情報なども提供していく。