ダイハツ、新スローガン「Light you up」を発表…創立110周年に合わせ策定

自動車 ビジネス 企業動向
ダイハツの新スローガン「Light you up」
  • ダイハツの新スローガン「Light you up」

ダイハツは3月1日、創立110周年に合わせた新スローガン「Light you up」を発表した。

ダイハツのコーポレートスローガンは現在、「Innovation for Tomorrow」「もっと軽にできること。」などが使われている。今回、創立110周年を迎えるにあたり、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するため、グループスローガンを刷新した。

新スローガン「Light you up」の「Light」には、「光」「軽やかさ」の2つの意味が含まれる。一つは、ユーザー一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること。もう一つは、暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。新スローガンには、ダイハツが2つのミッションに今後も取り組み続ける決意とその想いを表現している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集