東名高速に高さ60mの観覧車オープン 2月23日「富士山の日」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
建設中の観覧車(2016年11月17日の状況)
  • 建設中の観覧車(2016年11月17日の状況)
  • EXPASA富士川 敷地案内

NEXCO中日本と泉陽興業は、東名高速道路 EXPASA富士川(上り)に建設中の観覧車を2017年2月23日「富士山の日」にオープンすると発表した。

観覧車は高さ約60メートル。富士山はもちろん、富士川の流れや駿河湾、伊豆半島、富士市街の眺望・夜景、眼下を走る東名高速道路を望むことができ、新たなビュースポットとなる。

観覧車のゴンドラ内では、EXPASA富士川で購入した商品の飲食も可能。絶景を眺めながらコーヒーやソフトクリームを楽しむことができる。また、前後左右、足下まで360度見渡せ、空中に浮かんでいるかのような感覚を味わえる「シースルーゴンドラ」や、ペットと一緒に乗車できる「ペットゴンドラ」の設置を予定しており、様々な楽しみ方ができる観覧車となっている。

さらに、高速道路の観覧車としては初めてタブレット端末を全ゴンドラ内に設置し、周辺の観光情報やゴンドラ内から楽しめる絶景スポットを案内する。

料金は700円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集