【東京モーターショー15】カーメイト、サンダーバードとコラボ

自動車 ビジネス 国内マーケット
カーメイト ブースイメージ
  • カーメイト ブースイメージ
  • カーメイトの各種アプリ
  • カーメイト ブースイメージ

カーメイトは、10月29日から東京ビッグサイトにて開催される「第44回東京モーターショー2015」に出展する。

ブースのコンセプトは「最新カー用品を開発する秘密基地」。来年創立50周年を迎える同社と時を同じく、50年ぶりにテレビに再登場する「サンダーバード ARE GO」とのタイアップで演出。「最新テクノロジーで、安全・安心を提供する」という同じミッションからこのタイアップが実現した。

今回の出展では、「Visualized Safety-安全の見える化-」をテーマに、アプリ開発とカー用品開発の技術を融合させ、安全・安心をビジュアル化する新たな試みを発表。センサーを活用した様々な“見える化”や、スマートウォッチからの遠隔操作などを実演する。

そのほか、ルーフキャリアやチャイルドシート、タイヤチェーン、車内小物など、カー用品を多数展示する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集