自転車通販サイトが大学生の日本一周旅に自転車供与し応援

エンターテインメント 話題
大学生の日本一周自転車旅を応援!「日本の美しさと自転車による旅の素晴らしさを伝えたい」
  • 大学生の日本一周自転車旅を応援!「日本の美しさと自転車による旅の素晴らしさを伝えたい」
  • 大学生の日本一周自転車旅を応援!「日本の美しさと自転車による旅の素晴らしさを伝えたい」

エイチームが運営する自転車通販サイト「cyma-サイマ-」は、大学生の高橋正道くん(以下、正道くん)にオリジナルブランドの自転車「cyma primer(サイマプライマー)」を提供し、日本一周計画を応援すると発表した。

正道くんは、大学入学後すぐの2015年5月から一年間休学し、自転車日本一周の旅に出ることを決意。「世界中の人々へ自転車から見える美しい日本の風景を」をコンセプトに、4月21日に地元である広島県安芸高田市の市役所前から日本一周へと出発した。

同サイトは、「日本の美しさと自転車による旅の素晴らしさを伝えたい」という想いと、19歳の青年の必ずやり遂げるという意思に共感し、サイマプライマーを日本一周が達成できるようにカスタムして提供した。

また、同サイト内特集ページ「日本全国自転車正道マップ」で正道くんの日本一周を応援。日本全国自転車正道マップは、正道くんが通ったサイクリングロードや、自転車で通ると楽しい「道」を47都道府県すべてで紹介する。

自転車通販サイトが大学生の日本一周自転車旅を応援!「日本の美しさと自転車による旅の素晴らしさを伝えたい」

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース