富士スピードウェイ、二輪スポーツ走行講習プログラムを開催…4月1日

モーターサイクル エンタメ・イベント
FSW 2輪ファーストインプレッション
  • FSW 2輪ファーストインプレッション
  • FSW 2輪ファーストインプレッション

富士スピードウェイは、FISCOライセンス2輪会員向けの講習プログラム「FSW 2輪ファーストインプレッション」を4月1日、レーシングコースにて開催する。

同イベントは、ライセンスを取得してスポーツ走行を始めてみたいが不安があるという人や、走り方やルールを もう一度学びたいといった人などを中心とした、レーシングコース・フリー走行付き講習プログラム。

プログラムでは緊急時の対処法に加え、講師とともにマイクロバスに乗り、ライン取りや他の車両と走る上での注意点などを学ぶ。またフリー走行(40分)では、各種旗信号を使い、スポーツ走行時に想定されるトラブルへの対処方法も学ぶことができ、サーキットを楽しく安全に走行するための基礎知識が習得できる。

参加料は、FISCOライセンス会員5200円のほか、今回の受講と同時にライセンスを取得できるライセンスパック4万7900円も用意する。ライセンスパックでは、座学講習にてサーキット走行に必要な基本ルールを学ぶことができるため、未経験者も安心して参加できる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集