ボッシュ、イタリア・バリ工場が「EFQMエクセレンスアワード2014」最優秀賞に

自動車 ビジネス 企業動向
最優秀賞を受賞したイタリアのバリ工場
  • 最優秀賞を受賞したイタリアのバリ工場
  • ボッシュ・グループ、EFQMエクセレンスアワード2014を受賞

ボッシュは、欧州品質管理財団(EFQM)主催のエクセレンス・アワード2014で、ボッシュグループのイタリア・バリ工場が最優秀賞を受賞したと発表した。

今回のエクセレンス・アワードでバリ工場は「持続可能な未来の創生」、「機敏なマネジメント」、「優秀な人材による成功」の各カテゴリーで計3つの賞を獲得した。加えてバリ工場で働くスタッフのモチベーションの高さも高く評価されたとしている。

また、バリ工場はイタリアの企業で初めて、「大企業」カテゴリーで最優秀賞受賞ともなった。

EFQMエクセレンス・アワードは、官民、非営利を問わず、最高の実績団体を認定することを目的としており、戦略を行動に移し、継続的改善を通じて組織の実績を伸ばし、成功した業界のリーダーを表彰している。

ボッシュでは、エクセレンス・アワードでブルサ工場(トルコ)が2003年、2008年、バンベルク工場(ドイツ)が2012年に最優秀賞を獲得しており、今回のバリ工場がボッシュグループで3つ目の最優秀工場となった。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集