メッツ退団濃厚な松坂大輔選手…ソフトバンクホークスが獲得へ

エンターテインメント 話題
松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images

日本シリーズを制したソフトバンクホークスが元西武で現ニューヨークメッツに所属する松坂大輔投手の獲得に乗り出していることが分かった。

メッツは若手投手が育ってきているため松坂投手の退団は決定的とみられている。今季は34試合に登板した内、先発は9試合のみだった。

松坂選手は「先発をやりたいという気持ちは、これからも変わらない」と述べ先発への強い拘りを見せている。

川崎と共に松坂の獲得を狙っているソフトバンクに対しファンは

「なんか、ここまで来たら何でもありて感じだよな。ちょっとやり過ぎだと思うわ」
「川崎は例外として松坂はおかしい 会長はこんな補強したくないと言っていたのにまたするのかよ」
「セリーグの球団が獲得してほしい。 ドラフトに続き、超目玉選手がパリーグにばかり流れるのは、 これ以上は阻止してもらいたい。」
「松坂か…ずっとライバルチームのエースと見てきた選手なだけに複雑です」

などと少々辛口な意見も上っている。

【プロ野球】日本一のソフトバンク、松坂獲得に名乗り「セリーグの球団が獲得してほしい」など複雑な心境も

《nanakichi@CycleStyle》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース