既婚女性約半数の「もう1度ウエディングドレスを着たい」の意味とは?

エンターテインメント 話題
もう一度ウエディングドレスを着たいと思いますか。
  • もう一度ウエディングドレスを着たいと思いますか。
  • これからウエディングドレスを着るとしたら、ご自身はどんな準備をしますか。当てはまるもの、すべてお選びください。

 「ショップジャパン」が展開している「ヒルズダイエット」は、「ZUTTO PHOTO STUDIO」と共同で、9月中旬販売開始予定の新しいウエディングプラン「リブライダルビューティーサポートプラン」の展開にあたって、既婚女性300人を対象に結婚式にまつわる意識調査を実施した。

 自分の実施した結婚式を採点してもらったところ、平均は約75点だった。具体的に後悔している・不満だった項目を聞いたところ、「ウエディングドレス」が最も高く、次に「メイク」という結果となった。

 既婚女性の48.6%が、「もう一度ウエディングドレスを着たい」と回答した。

 リブライダルに前向きな女性に、「もう一度ウエディングドレスを着るならどんな準備をするか」について聞いたところ、「肌の調子を整える」が55.8%、「ダイエットをして体型を戻す」が52.9%と、見た目を美しくしたいという願望が上位を占めた。

自分の結婚式を採点すると“75点”…結婚式の「理想」と「不満」

《浦和 武蔵》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース