横浜ゴム、ニコニコチャンネルに続き、Facebookにも公式ページ開設

自動車 ビジネス 企業動向
横浜ゴム・Facebook公式ページ
  • 横浜ゴム・Facebook公式ページ
  • 横浜ゴム・ニコニコチャンネル公式ページ

横浜ゴムはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を活用した情報発信強化の一環として、6月2日からFacebookに公式ページを開設した。

Facebook公式ページでは、新商品情報や発売直前告知、動画コンテンツ、モータースポーツ、イベント・キャンペーン情報などを中心に、ニュースリリースだけでは伝えきれなかった情報を幅広く発信する。また、海外ユーザーに関係する情報は英語での情報提供も行っていく。

また横浜ゴムは今年4月、「ニコニコ超会議3」への出展にあわせて、ニコニコチャンネルに「横浜ゴムちゃんねる」を開設した。第1弾は「超会議3 横浜ゴム特番」として、ADVANレーシングタイヤを装着しSUPER GT 2014のGT300クラスで開幕2連勝を達成した「グッドスマイル初音ミクZ4」の大解剖番組を配信。BMW Z4ベースの同マシンが生まれた経緯など、普段は語れないレースの裏側まで紹介している。

第2弾は「ニコニコ超会議3」の横浜ゴムブースの模様を配信。当日はレーシングタイヤ交換実演やタイヤを使ったゲームなど来場者が直接タイヤに触れる様々なイベントを実施し、多くの方が来場した。なお、両番組をライブ放送したニコニコ生放送では、第1弾は1時間で2万4000人以上が視聴し、第2弾は2日間で約12万5000人が視聴するなど大きな反響を得ており、今後も生放送や動画配信を積極的に行っていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集