三菱、RVR を一部改良…加速、燃費性能向上など

自動車 ニューモデル 新型車
三菱・RVR
  • 三菱・RVR
  • 三菱・RVR

三菱自動車は、コンパクトSUV『RVR』に、燃費性能や内外観の質感向上など一部改良を施し、4月25日より販売を開始した。

今回の一部改良では、ギヤ比幅を拡大したCVTを採用することで、加速性能を向上させるとともに燃費を約5%向上し、2WD車では16.6km/リットル(JC08モード)を実現。また、2WD車全車および「M」4WD車では2015年度燃費基準を達成、「G」4WD車では同燃費基準+10%を達成している。

そのほか、電動パワーステアリングとサスペンションの設定を最適化し、操縦安定性と乗り心地を向上させた。

エクステリアでは、フロントバンパー左右下部のフォグランプ周囲に存在感のあるLEDデイライトを組み込み、新デザインの17インチアルミホイールを採用。フロントフェンダーのサイドアンダーミラーを廃止してドアミラー一体型とすることで、先進感と上質感のある外観にした。また、ボディカラー展開を見直し、スポーティなイメージのライトニングブルーマイカを新たに設定した。

インテリアでは、「E」「M」ではカーボン調センターパネル、「G」ではピアノブラック調センターパネルを採用して、上質感を高めた。

価格は191万1600円から280万0440円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集