アウディ、寿司ビジネスに参入…新メニュー「クワトロ」投入

自動車 ビジネス 企業動向
アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • アウディ、寿司メニュー「クワトロ」
  • 最大斜度37.5度のスキー場のジャンプ台を駆け上るコマーシャル
  • オリジナルAudi湯呑

アウディ ジャパンは4月1日、寿司外食業界に新規参入することを発表した。東京・銀座にフラッグシップとなる第1号店をオープンさせるのを皮切りに、2014年度内に、全国500店舗出店を目指す。

アウディの歴史と技術者が創り磨きあげたクルマが、高い性能とデザイン性の両方を合わせもつように、熟練の職人が握った寿司は、味そして佇まい共に芸術性を感じさせるもの。同社では、クルマと和食、とりわけ寿司を、どちらも等しく「文化」としてとらえている。和食が世界無形文化遺産に登録され、国内でもこれまで以上に再評価される今、寿司事業へ取り組むことを決定した。

アウディは、定番ネタの中トロ、大トロに加え、新メニュー「クワトロ」を満を持して投入する。プレミアムカーブランドとして育んできたデザイン哲学を、寿司にも存分に発揮。「クワトロ」はシャープな直線と滑らかな曲線が織りなす絶妙のコンビネーションが、見る人の目を楽しませてくれる。上質なクルマの塗装を思わせる艶と深みも特徴だ。

最大斜度37.5度のスキー場のジャンプ台を駆け上るコマーシャルにちなみ、「クワトロ」は斜度37.5度の専用寿司下駄に乗せて来店客に提供。自動車メーカーとしてのカテゴリーを超え、全く異業種であるフード産業に挑戦する。

※この記事はエイプリルフールの嘘のニュースです

なお、Audi正規販売店を訪れ、スタッフに「中トロ、大トロ、クワトロ」という合言葉を告げると「オリジナルAudi湯呑」がもらえるキャンペーンを4月1日限定で実施。数量限定で、プレゼントの湯呑は1組につき1つまで。このプレゼントについては嘘ではないのでご安心を。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集