米 コルベット 博物館の陥没事故、車が飲み込まれた瞬間[動画]

自動車 社会 社会
米国「国立コルベット博物館」の床の陥没事故の瞬間映像
  • 米国「国立コルベット博物館」の床の陥没事故の瞬間映像

2月12日、米国ケンタッキー州の「国立コルベット博物館」で床が突然陥没し、展示車両が飲み込まれた。この事故の一部始終を収めた映像が、ネット上で公開されている。

事故は、2月12日の早朝に発生。博物館内の「スカイドーム」と呼ばれる展示エリアにおいて、警報音が鳴った。警備員が駆け付けたところ、床に大きな穴が開いているのを確認。

地元の消防局によると、穴の大きさは推定で直径が12m、深さは7.6‐9m。この穴に、博物館の展示車両8台が飲み込まれた。この8台の中には、1962年式の『ブラックコルベット』や1984年式『PPGペースカー』、GMから借り受けていた1993年式『コルベットZR-1スパイダー』など、貴重なモデルも含まれる。

2月12日、国立コルベット博物館は、陥没事故の一部始終を収めた防犯カメラの映像を、公式サイトで公開。フロア全体が沈み込んだ後、中央部分のパネルが落下。そこから、展示車両もろとも、一気に崩落する様子が見て取れる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集