【INDYCAR】トリプル・クラウンのボーナス100万ドルは、唯一カナーンの手の中

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
トリプル・クラウンのトロフィーとカナーン
  • トリプル・クラウンのトロフィーとカナーン
  • トニー・カナーン
  • トニー・カナーン

インディカーは今週末にポコノ・レースウェイで行われる、ポコノ・インディカー400・フューエルド・バイ・スノコのレースでインディカードライバーのトニー・カナーンが勝利することで、トリプル・クラウンのボーナスである100万ドルに可能性を繋ぐことを公表した。

カナーンはすでにインディアナポリス500で勝利し、ポコノ・レースウェイと10月19日にオート・クラブ・スピードウェイでのレースで勝利することで、ファジーのトリプル・クラウンを完了することとなる。また副賞としてはこの3つのレースの内の2つに勝利することで、カナーンと他のドライバー達に25万ドルのボーナスが与えられる。

「明らかに、僕はトリプル・クラウンを勝ち取れるたった一人の人間なので、プレッシャーはかかっている。だが、僕はエキサイトしているよ。テキサスとアイオワの両方で表彰台に立てたので、僕はポコノでその勢いをキープしたいし、できればもっと良くなりたいね」とカナーンは語った。

カナーンは6月25日に行われたシボレー・マニュファクチャー・テストで、No.11のスノコ『ターボ』の車を運転してポコノ・スピードウェイの2.5マイルを初めて体験した。彼はまた7月7日に160ラップのレースの前に、7月4日に同サーキットで行われるオープンテストにも参加することになっている。

「僕はポコノ・レースウェイでレースをしたことはないが、僕達は良い車を持っているし、ポコノで数日前に良いテストを行った」とカナーンは付け加えた。

ファジーのウルトラ・プレミアム・ボドカは、ファジーのトリプル・・クラウンのトロフィーを公開し、それは5月にインディアナポリス・モーター・スピードウェイにあり、現在ペンシルバニアの東部をツアー中である。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集