ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)は7月1日、横浜市にある日産自動車グローバル本社で、NISMOブランド新ラインアップ発表イベントを開催した。
NISMOの宮谷正一社長は「NISMOは日産のモータースポーツブランドであると同時に、日産のワクワクの真髄を担うブランドでもある。これまでモータースポーツの世界で切磋琢磨し、培ってきた技術力をベースにNISMOブランドの活躍の場を日本から世界に広げていく。またモータースポーツファン、カーエンスージアストだけでなく、車にこだわりを持ち、運転を楽しんでいる、より幅広いお客様にNISMOブランドの魅力を発信していきたい」とあいさつ。
その上で「グローバルに、そしてより幅広いお客様にNISMOブランドの魅力を感じてもらいたいと言葉で伝えてきたことを、ようやく商品という形で皆様にお見せできることを大変うれしく思っている」と述べた。
また「NISMOロードカーの第1弾として2月に発売した『ジューク NISMO』は、すでにグローバルで3000台以上の受注を頂いた」ことを披露。このうち2000台が欧州、1000台が日本という。さらに宮谷社長は「日本でジュークの販売のうち10%以上がジューク NISMOになっている」ことを明らかにした。