デヴィ夫人、“ロングブレス・ダイエット論争”に異議申し立て

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

ロングブレスダイエット論争についてコメントしたデヴィ夫人
  • ロングブレスダイエット論争についてコメントしたデヴィ夫人
  • 森公美子を擁護したデヴィ夫人のブログ
 タレント・森公美子が美木良介のロングブレス・ダイエットの効果について批判を繰り広げている件について、タレントのデヴィ夫人が4日、自身のブログで「(森は)正直に本当のことを云っただけ!!!」と森を擁護した。

 森と美木の争いは、森がTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」の企画で、ロングブレス・ダイエットに挑戦したことにさかのぼる。結果、森は約8ヵ月で28.6kgの減量に成功した。しかし番組放送から1ヵ月ほど経った4月20日、自身のブログで「ふぅ~だけでは痩せないんです」と、ほかのダイエット法も並行して行なっていたことを暴露。また、5月18日には「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…」と発言。美木が始めたダイエットスクールについても、「お教室、凄く高いですね…私、入れない、むしろ、入りませんけど…」とからかうようなコメントを寄せるなど、批判的な発言を繰り返した。突然の森からの“口撃”に美木は困惑。この出来事に関して、“森が恩を仇で返した”というような報道が広がっていた。

 デヴィは、「森公美子さん 正直に 本当のことを云っただけ!!!」と題したブログのなかで、一貫して森を支持。デヴィ自身も過去に番組企画で“アボカド・ダイエット”を始めるも、期間内に減量を間に合わせるため、結局並行して別のダイエット法も行ったことを告白した。「正直TVを見た人が アボガドだけで痩せたと思われるのは心苦しく思っておりました」と打ち明け、「きっと、森公美子さんも同じ思いだったのでしょう」と想像している。「どんな方法のダイエットでもエクササイズと食事療法はつきものだと信じています」と、デヴィは語った。

 確かに森は、5月22日のブログのなかで、“ふぅ~だけでは……”発言の真意として、「持病や血圧の高い方が無理したら、大変かも知れない?と心配したのです」とも明かしている。

デヴィ夫人、“ロングブレス・ダイエット論争”にモノ申す! 「森公美子さん本当のことを云った」

《花@RBB TODAY》

編集部おすすめのニュース