女性は男性が持つ財布の中身に注目、ジャックスからフェラーリ・ファン・カード登場

自動車 ビジネス 国内マーケット
フェラーリ・ファン・カード
  • フェラーリ・ファン・カード
  • フェラーリ・ファン・カード
  • 男性の趣味や性格が表れると思う小物
  • 男性の財布のどのようなところをつい見てしまうか

ジャックスは、20代から30代の未婚女性を対象に「男性の印象に関する調査」を実施、その結果を発表した。

調査期間は3月26日から27日の2日間、調査対象は日本全国の20歳から39歳までの未婚女性300人。アンケートでは女性の視点で「男性のどのような点に好印象を感じるか」を尋ねた。

「男性の趣味や性格が表れると思う小物を選んでください」という質問では、「時計」(75.0%)、「靴」(74.0%)、「財布」(69.0%)など、日常的に使っている「小物」が上位を占めた。

日常使いの小物の代表格である財布について、「男性の財布のどのようなところをつい見てしまいますか」という質問に対し、回答は「財布の形(長財布や二つ折りなど)」と「中身の整理」がともに46.0%でトップ。さらに「財布のブランド」も43.0%で続いた。

さらに女性が男性の財布のどのような点に好印象を持つかを調べてみると、上位から「中身が整理されている」(91.7%)、「財布が手入れされている」(78.0%)、「デザインがおしゃれ」(76.3%)、「紙幣が整理されている」(75.7%)、「ずっと使い続けている」(58.3%)となった。

また、「あなたが思う『男性らしさ』を感じる趣味はどれですか」という質問では、「車」(67.3%)が圧倒的なトップで、2位の「音楽鑑賞」(27.3%)、3位の「読書」(26.7%)を大きく引き離した。

今回の「男性の印象に関する調査」では、日常使う小物、特に財布の中身が女性たちに注目されていることが分かった。

ジャックスではこの春、男性の財布にふさわしいクレジットカードとして、「フェラーリ・ファン・カード(ジャックスVisa)」を発表。表面はフェラーリをイメージする深みのあるレッドにスクデッドロゴ(楯)、裏面は落ち着いたブラックを背景に公式ライセンスの証としてFOLPマークが記載されている。

フェラーリ・ファン・カードには魅力的な特典も用意されており、フェラーリ・オンライン・ストアで公式商品が15%割引、オンラインコミュニティの会費無料、各種イベントへの招待など、豊富な会員限定サービスが受けられるという。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集