【INDYCAR】アナ・ベアトリスがデイル・コイン・レーシングと契約延長

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
アナ・ベアトリス
  • アナ・ベアトリス
  • ジャスティン・ウィルソン

INDYCARは4月3日、デイル・コイン・レーシングが、女性ドライバーのアナ・ベアトリスがホンダエンジンを搭載したNo.18のレーシングカーを駆って、今週末のバーバー・モータースポーツ・パークから第97回インディアナポリス500までのレースに参戦することを発表した。

「(チームに)戻れること、そしてバーバーとロング・ビーチでレースできることにとても興奮している。ブラジルまでレースカーに戻れるとは思っていなかったが、インディアナポリスまでフルタイムでドライブすることを可能にしてくれたことをデイル・コイン・レーシングに感謝したい。私達はセントピーターズバーグで思ったようなフィニッシュができなかったが、今週末のバーバーではもっと良い結果を出す自信がある。」とアラバマのレースで25回目のインディーカー・シリーズのスタートを切るベアトリスは語った。

チームはまたもう一人のドライバー、ジャスティン・ウィルソンのNo.19カーに残りのシーズン、ボーイスカウト・オブ・アメリカのカラーリングを施すことを発表した。シーズン開幕戦を9位でフィニッシュしたウィルソンは、4年前にデールとゲイル・コインが始めた伝統をボーイスカウト・オブ・アメリカのパートナーシップと共に背負うことを楽しみにしている。

「ボーイスカウト・オブ・アメリカを代表することは、本当に光栄なことだ。自分はボーイスカウトではなかったが、ボーイスカウトは自分の出身地であるイギリスでスタートを切った。レースで地域のスカウトと共に働き、彼等に勝利をもたらすことを楽しみにしている。」とウィルソンは語った。

《河村兵衛》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集