【写真蔵】無限エンジン搭載のF1マシンたち

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
  • リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
M-TECの前身、無限は、1992年から2000年までF1にエンジンサプライヤーとして活躍した。鈴木亜久里、オリビエ・パニス、マーティン・ブランドルやデイモン・ヒルなどが、無限のエンジンを積んだマシンでレースに参戦してきた。

1996年F1シーズンのモナコグランプリで無限ホンダの初優勝マシンが『リジェ・JS43』だ。カーボンファイバーハニカムコンポジットシャシーには、72度3.0リットルV10エンジンを積んでいる。

デイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1998年シーズンで争ったのが『ジョーダン・198』。第13戦のベルギーグランプリではデイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1・2フィニッシュを飾った。
《太宰吉崇》

編集部おすすめのニュース

  • 佐藤琢磨、Fニッポン終盤3大会に参戦…チーム無限 画像 佐藤琢磨、Fニッポン終盤3大会に参戦…チーム無限
  • 【F1 カナダGP】ウィットマーシュ「フェラーリのギャンブルには意表を突かれた」 画像 【F1 カナダGP】ウィットマーシュ「フェラーリのギャンブルには意表を突かれた」
  • 【F1 カナダGP】バトンに対する批判はチームが負う 画像 【F1 カナダGP】バトンに対する批判はチームが負う
  • 【F1 モナコGP】レッドブルマシンの「穴」に空力的な効果あり? 画像 【F1 モナコGP】レッドブルマシンの「穴」に空力的な効果あり?

特集