ニフティは7日、同日午前5時59分から、データセンターの電源装置の故障により、複数のサービスに大規模の障害が発生していたと発表した。
同社によると、メールサービス、ココログ、法人向けメールサービス、ニフティクラウドなどのサービスが、長時間に渡って利用しづらい状況となっていた。
ニフティクラウドを除くサービスが復旧したのは午後3時20分、ニフティクラウドについては、午後7時40分に仮復旧したとのこと。同社では、今後の再発防止に取り組んでいくとしている。
ニフティは7日、同日午前5時59分から、データセンターの電源装置の故障により、複数のサービスに大規模の障害が発生していたと発表した。
同社によると、メールサービス、ココログ、法人向けメールサービス、ニフティクラウドなどのサービスが、長時間に渡って利用しづらい状況となっていた。
ニフティクラウドを除くサービスが復旧したのは午後3時20分、ニフティクラウドについては、午後7時40分に仮復旧したとのこと。同社では、今後の再発防止に取り組んでいくとしている。
ニフティ、複数サービスに大規模障害……データセンター電源装置の故障で
《白石 雄太@RBB TODAY》