やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい

モータースポーツ/エンタメ 出版物
『やせたい人は、今夜もビール を飲みなさい』
  • 『やせたい人は、今夜もビール を飲みなさい』
  • 安中千絵

 ビールが美味しくなる季節。でも、「ビールを飲むとビール腹になる」「ダイエットをするなら、ビールは控えめに」など、ダイエット中には気になる情報も多く、心から楽しめないという人もいるのでは?

 そんな心配も吹っ飛んでしまう書籍が出た。ズバリ『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』。著者は、いま食堂本で話題の「女子栄養大学」と「タニタ」の両方で学んだ管理栄養士・安中千絵さん。「ビールを飲みながら、楽しくやせる」心身ともに健康になれるダイエット法を提案している。

 安中さんによれば、「ビールの性格を知っていれば太らない」とのこと。太らないビールの飲み方、おつまみとのベストな組み合わせなど、難しいカロリー計算不要で、心おきなくビールを楽しむ方法を伝授してくれる。

 もちろん太らないおつまみレシピも掲載。好きなものを我慢しなくていいダイエット法は、メタボを気にする男性はもちろん、ダイエット中の女性にとって、まさに朗報といえる。この夏に向けて、世のビール党必携の1冊だ。

ビール腹になるはウソ? ビール党必携の文庫本『やせたい人は、今夜もビール を飲みなさい』

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース