日本限定の紅白バージョン、ガヤルド ビアンコ・ロッソ

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ランボルギーニガヤルドLP560-4ビアンコ・ロッソ
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  • ランボルギーニ400GT 2+2

ランボルギーニジャパンは、輸入45周年を記念し、『ガヤルドLP560-4ビアンコ・ロッソ』を10台限定での発売を開始した。

「忠誠心溢れる日本のファンへ、45周年を記念して日本のみで販売されるクルマです」と話すのは、ランボルギーニジャパン代表のエジナルド・ベルトリ氏。

「ビアンコ・ロッソは赤と白を意味しており、これは日本の国旗をイメージしています。白のボディに、サイドミラーやリアエンジンボンネット、ブレーキキャリパーがすべて赤となっています」。

同様にインテリアにおいても、赤いレザーが使われており、45年間ランボルギーニが日本のユーザーに提供してきたエレガントでスポーティなデザインが強調されるよう、ランボルギーニのデザインセンターで特別にデザインされている。

因みに、最初に日本に輸入されたのは『400GT2+2』であった。その後輸入代理権を取得するミツワ自動車が輸入したのである。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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