シューマッハ「シーズンのこの時期のテストは価値が大きい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)ムジェロテストのようす
  • シューマッハ(メルセデスAMG)参考画像

ムジェロで行われた公式テストに参加したミハエル・シューマッハが、アップデートされたメルセデスAMGの印象を語った。

「テストを通じて大量のデータを集めることができた。こうしてマシンへの理解を深める機会は非常に重要なことだよ」

「もちろん詳しい説明は避けるけど、新しいパーツのテストも行ったよ。シーズンのこの時期のテストの価値は大きい。マシンの開発、チームの対応など非常に満足している」

先だって辛らつに批判したピレリタイヤのデグラデーション特性に関する質問には、次のように答えている。

「考えは変わっていない。非常に重要な問題だと今も思っているよ。ただし、ムジェロ・テストではあまり大きな障害は発生しなかったけどね」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集