ハミルトン「ポディウムフィニッシュなら不満はないよ」…F1マレーシアGP

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
F1マレーシアGP表彰台
  • F1マレーシアGP表彰台
  • ハミルトン(写真先頭、マクラーレン。3月25日、F1マレーシアGP決勝)

「この結果なら満足して良いと思う。まずは優勝したフェルナンド(アロンソ)と、2位のセルジオ(ペレス)にお祝いを言わなければならないね!」、とF1マレーシアGP(25日決勝)を終えたルイス・ハミルトン(マクラーレン)。

「もっと多くのポイントを持ち帰りたかったという気持ちはあるけど、この結果に文句を言うつもりはない。2週続けての表彰台だから、とても満足だよ。とても良い仕事ができたと思っている」

スタート10分前の降雨、それも大雨、セーフティーカーに赤旗、そしてリスタートと相次ぐタイヤ交換という変転する状況で、前週に続く3位フィニッシュは、中盤の他車との接触で14位に脱落したチームメートの不運も考え合わせれば、必要十分以上の結果だったことは間違いないだろう。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集