マッサはニューシャシーでF1マレーシアGP出走

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
F1マレーシアGP入りしたマッサ(3月22日)
  • F1マレーシアGP入りしたマッサ(3月22日)
  • マッサ(フェラーリ。3月18日、F1オーストラリアGP)

F1マレーシアGPからフェリペ・マッサ(フェラーリ)には、「F2012」の新シャシーが用意される。

メルボルンでは予選でチームメートのフェルナンド・アロンソに決定的な差をつけられ、レースはトラブルに次ぐトラブルの末にリタイアに終わったマッサ。ニューシャシー投入には何とか復活をというチームの期待が込められているのだろうか?

チーム側はマッサに今も期待を寄せていると繰り返し発言しているが、ここで突然ニューシャシーを与えた裏には、連続するトラブルからマッサ個人に帰する原因を明確化しようという意図があるのではないだろうか。

チームの公式リリースには、こんな言葉が並んでいた。「アルバートパークのウィークエンドで彼のマシンが予想外のパフォーマンスに低迷した結果を受け、疑念の類を一掃するために敢えてニューシャシーを投入する決断をしました」

これでも駄目なら…。マッサの去就を含めたマレーシアGP決勝は、3月25日だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集