ハミルトン「今年のマクラーレンは快調だよ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン(マクラーレン。2月22日、バルセロナテスト)
  • ハミルトン(マクラーレン。2月22日、バルセロナテスト)

マクラーレンの3度のテストにおいて新車がほとんどトラブルフリーだったことが、ハミルトンが持つ自信の根拠になっているようだ。

「かつてないくらい僕の気分はリラックスできている。マシンはあらゆる点で順調、昨年の今頃は絶対にこうは言えなかった。レスポンスも信頼性も充分なパッケージに仕上がっている。最新エアロパッケージも快調だった」

「まだ実戦では競っていないけど、楽観視できる根拠は沢山ある。1か月もテストを続けて一度もトップタイムを狙わなかったのは奇妙に思うかもしれないが、メルボルンの土曜日には本気で限界まで攻めるよ」

「シーズンのこの時期はポジティブな発言があって当然だろうけど、僕たちの場合は落ち着いてるだけさ。オーストラリアに到着したら、思いっきりの笑顔をお見せするから楽しみにしていて欲しい」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集