本物に近い質感を再現したカーラッピングフィルム 住友スリーエムが発売

自動車 ビジネス 国内マーケット
3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080
  • 3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080
  • 3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080 カーボン調

住友スリーエムは、乗用車用の外装デザインを一新できる、3Mスコッチプリント ラップフィルム シリーズ1080の販売を開始した。

新製品は高い意匠性を持ち、乗用車のボンネットやルーフといった外装に施工することで、デザインを一新することができるカーラッピングフィルム。フィルムは柔軟性があり、曲面の多い乗用車の外装面へ追従し、美しい仕上がりを実現する。

また、高い隠蔽性も特徴で、乗用車の外装色がフィルム表面に透けて見えることもない。さらに、3M独自の技術で粘着層表面にある微小なガラスビーズが、フィルム施工時の位置合わせを容易にし、微細なエア抜き構造により気泡を排出でき、スピーディで美しい施工に寄与する。フィルムを剥がす際にも糊残りがしにくい粘着剤を採用することで、気軽な乗用車のイメージチェンジを可能としている。

サイズは継ぎ目のない一枚貼りが可能な1524mm幅。カラーは本物に近い質感を再現したカーボン調をはじめ、メタリック調、マット調を含めた7種類のバリエーションを揃える。

価格は、オープン価格。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集