フォルクスワーゲン(VW)が7日、日本で初公開した『ゴルフ』ベースの電気自動車(EV)『ゴルフ・ブルーeモーション』は、電力回生ブレーキの強さを4段階に設定できる。
回生なしの「D」から「D1」「D2」「D3」と段階的に、最大で40キロワットの電力回生に対応。運転手がステアリングに付いているスイッチでコントロールできるようになっている。
走行状況に合わせて細かく電力の回生を制御することで、省エネ走行が実現する。
フォルクスワーゲン(VW)が7日、日本で初公開した『ゴルフ』ベースの電気自動車(EV)『ゴルフ・ブルーeモーション』は、電力回生ブレーキの強さを4段階に設定できる。
回生なしの「D」から「D1」「D2」「D3」と段階的に、最大で40キロワットの電力回生に対応。運転手がステアリングに付いているスイッチでコントロールできるようになっている。
走行状況に合わせて細かく電力の回生を制御することで、省エネ走行が実現する。