女性が胸キュンする男性の仕草は?

自動車 ビジネス 国内マーケット
最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか? 最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?
  • 最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか? 最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?
  • 男性にしてもらったら胸がキュンとすることは何ですか? 男性にしてもらったら胸がキュンとすることは何ですか?
  • LOOK 恋する宣伝部  LOOK 恋する宣伝部

 不二家は6日、16~39歳の女性500名に対して胸がキュンとなる男性の仕草や、メール、告白方法などを尋ねた「胸がキュンとする時に関する調査」の結果を発表した。

 まず「最近1ヵ月以内に胸がキュンとしたことはありますか?」という質問には、56%が「ある」と答えた。今までで最もキュンとした年齢は平均で「17歳」となり、高校生など10代で胸キュン体験をする人が多いようだ。

 それでは具体的に男性のどんな言葉やしぐさに胸がキュンとする女性が多いのだろうか。「男性から言われて嬉しい言葉」としては、「好き・大好き」(20%)がトップとなり、次いで「可愛い」(16%)、「愛している」(3%)、「ありがとう」(3%)などとなった。また「男性の仕草で胸がキュンとするもの」としては、「車の運転をする」(43%)、「ネクタイを締める」(32%)、「食事を美味しそうに食べる」(29%)、「動物とじゃれる」(21%)、「メガネを直す」(21%)という結果になった。なお、10代~30代の全ての年代で「車の運転をする」がトップとなり、若い人の中で車が売れないと言われる時代でも、多くの支持を集める仕草となった。

 さらに「男性にしてもらったら胸がキュンとすること」としては、「頭をなでられる」(68%)がトップで、続いて「重いものを持ってくれる」(53%)、「車道側を歩いてくれる(45%)などが挙がり、男性から大事にされていると感じた際に、胸がキュンとする女性が多いようだ。第4位には「料理を作ってくれる」(27%)がランクインし、料理が出来る男性のポイントも高いようだ。

 不二家は8月31日より、しずるがユーザーと共にウェブCMをつくる「LOOKサクッとキュンする!キャンペーン」を実施している。ウェブCMは、しずるの村上さんが部長、池田さんがマネージャーを務める「恋する宣伝部」という設定の中で、高校生役のしずるが女の子に告白するというもの。シナリオはユーザーからの投稿を元に作成される。

《RBB TODAY@RBBTODAY》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース