バトン、カナダGP「楽しみ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
マクラーレン、バトン
  • マクラーレン、バトン
  • マクラーレン、バトン

現在チャンピオンシップ2位につけているマクラーレンのジェンソン・バトンがカナダGPへの意気込みを語った。

「1年ぶりにモントリオールに戻れて嬉しいよ。F1にいる誰もがこの町と人々、サーキットを愛しているんだ」

「トルコでのペースを振り返って、カナダでどうなるのかがとても楽しみ。かなりの高速サーキットだけに、些細なミスも許されない。サーキットレイアウトは『MP4-25』に合っていると思う。メルセデスベンツのエンジンとマクラーレンのエアロパッケージの利点を生かして、予選、決勝ともに競争力を発揮したい」

「とはいえ、カナダでの結果は予想不可能だけどね。きっとユニークなレースになると思う。今年は特に面白いレースになる要素が揃っている気がするんだ」とバトンはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集