【パッソ/ブーン 新型】うるおい肌・美髪効果…ナノイー・ドライブシャワー

自動車 ニューモデル 新型車
パッソ、ナノイー・ドライブシャワー
  • パッソ、ナノイー・ドライブシャワー
  • パッソ

パナソニック電工は、「nanoe(ナノイー)」デバイスと高演色LED照明を搭載した車載用一体型ユニット『ナノイー・ドライブシャワー』が、トヨタ自動車とダイハツ工業の共同開発車トヨタ『パッソ』、ダイハツ『ブーン』の販売店装着オプションとして採用されたと発表した。パナソニック・オートモーティブシステムズ社が車両販売店、部品共販店を通じて供給する。

ナノイー・ドライブシャワーは、うるおい肌・美髪効果のあるナノイーを発生させるデバイスを搭載する。ナノイーは、マイナスイオンの約1000倍以上(体積比)の水分量を持ち、水に包まれて安定する。このため、空気中で消滅しにくく、また弱酸性のため、肌や髪にやさしく作用する。

肌色を自然に見せる高演色LED照明も装備していることから、車内灯としてだけでなく、きれいなメイクをサポートする明かりとしても活用できる。このLED照明は可動式で、身長やシートの位置に合わせて、照射方向を調節することが可能。

パッソとブーンは女性を主なターゲットとして開発したため、女性ユーザーの満足度を高めるオプションとして採用された。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集