大切な人にドライブを贈る 12月27日まで

自動車 ビジネス 国内マーケット

トヨタ自動車は27日、ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームで、10月27日から12月27日まで新しいカーライフを提案する展示イベント「ギフトドライブギャラリー」を開催すると発表した。

トヨタ初の女性だけのプロジェクトチーム「トヨタFFファクトリー」が企画した。

「大切な人にドライブを贈ろう」をコンセプトに、車の利用を促進する提案や、それにふさわしい展示を女性視点で実施する。車両の周囲にディスプレイを設けて華やかさを表現し、買い物客や車に接する機会の少ない若者や女性たちにアピールする。

期間中は「失恋した友人に元気をチャージするドライブ」「母への感謝の気持ちを贈るありがとうドライブ」など24種類のドライブプランを提案する。ギフトやドライブをテーマにしたトークショーの開催など来場者がドライブに行きたくなる様々な取り組みを実施する。

トヨタFFファクトリーは女性社員14人のメンバーが中心になって2008年1月に発足した。一般女性、販売店、トヨタ社員の合計400人がモニターとなり、女性の生の声から得たアイデアを社内にフィードバックするなど、商品企画などにも活かしている。

開催時間は、11時00分から20時00分までとなっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集