【トヨタF1】グロック「鈴鹿が楽しみ」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シンガポールGPで2位
  • シンガポールGPで2位

F1シンガポールGPで2位表彰台を獲得したトヨタのティモ・グロック。次の日本GPはトヨタにとってホームグランプリとなるだけに特に思い入れも強いようだ。

「シンガポールで表彰台に上れたのは最高だったよ。トヨタのホームレースとなる鈴鹿もぜひ表彰台争いをしてチームに報いたい。日本でトヨタのために表彰台に立てたらパーフェクトだ」と2戦連続の表彰台を目指すグロック。ちなみに鈴鹿でのレースは2004年にジョルジオ・パンターノの代役としてジョーダンから出走して以来となる。

「鈴鹿は本当に特別なサーキット。本当に速くて、特にセクター1をF1マシンで駆け抜ける行為は信じられないぐらい楽しい経験だよ。僕が初めて鈴鹿をF1マシンで走ってから5年が経ったけど、レイアウトも変わっていないし、ファンからの後押しもあるから最高のレースになると思う」とグロックはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集