ソニー損保、メール問い合わせから3時間以内に返信を約束

自動車 ビジネス 企業動向

ソニー損保、メール問い合わせから3時間以内に返信を約束
  • ソニー損保、メール問い合わせから3時間以内に返信を約束
ソニー損害保険は10月1日から、平日9時 - 17時に受信した契約手続に関する電子メールでの問合せに、3時間以内に返信することを約束するサービスを開始すると発表した。

今回の「お約束サービス」の導入で、顧客とストレスの無いコミュニケーションを展開するとしている。
 
同社では電子メールによる問合せに、できるだけ迅速に返信をしてきたものの、電話と異なり返信までにタイムラグがあるため、送信者が「いつ回答がくるのだろうか」と気をもまれることもあると考え、平日は電子メールでの問合せへの返信までの時間をあらかじめ約束するとしている。快適に電子メールの問合せ機能を利用してもらうためとしている。
 
ただ、ピザの配達と異なって3時間以内に返信が無くても保険料の割引などの特典は無いとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集