リムジンバスで無料雑誌記事配信サービスを提供開始 ワイヤ・アンド・ワイヤレス

自動車 社会 行政

ワイヤ・アンド・ワイヤレスは、次世代無線通信規格による広帯域、高セキュリティのワイヤレス・コネクティビティ・サービスである「Wi2 300」を使った、リムジンバス(東京空港交通と京急バス)車内での雑誌記事配信サービス事業を7月15日から開始した。

このサービスは、各誌のトップページから記事を選択、パソコン上に記事ごとにPDF化されたファイルが表示される。特別な閲覧ソフトなどを必要とせず、読みたい記事を気軽に移動のバス車内で読むことができる。また、記事は最新号だけでなく過去の記事も読むことが可能。

サービス開始第1弾として9月30日まで、Wi2 300のユーザー向けに、リムジンバス車内でWi2 300に接続するだけで、パソコン上で日経BP社の主要5誌(日経ビジネス、日経ビジネス・アソシエ、日経コンピュータ、日経エレクトロニクス、日経トレンディ)の記事を読むことができる「日経BP社 5誌 リムジンバスで読み放題キャンペーン」を実施する。

同社は、リムジンバス内でWi2 300を提供することで、シームレスなインターネット接続を実現するとともに、Wi2ポータル画面を通して、ユーザーにとって有益な情報やコンテンツを提供していくとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集