ハミルトンがセナの乗ったマクラーレンに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトンがセナの乗ったマクラーレンに
  • ハミルトンがセナの乗ったマクラーレンに
  • ハミルトンがセナの乗ったマクラーレンに

ルイス・ハミルトンが7月5日に開催されるイベント「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」で、かつてアイルトン・セナが大旋風を巻き起こした名マシン、マクラーレン「MP4/4ホンダ」に乗る。

これはアイルトン・セナとアラン・プロストを擁したマクラーレンが1988年、フェラーリのゲルハルト・ベルガーが優勝したイタリアGPを除く、そのシーズンの全てのグランプリを制覇したという史上最強マシン。

「来週の日曜日、アイルトンの1988年マクラーレンに乗るのがすごく楽しみ。MTC(マクラーレン・テクノロジー・センター)には、僕が愛して止まないマシンが2台ある」

「一つは僕が狙っているマクラーレンF1(ロードカー)だけど、これはセナの記録(3タイトル)をマクラーレンで破った暁にはロン・デニスからもらうことになっている」

「そしてもう一つがアイルトンのMP4/4なんだよ。コンディションはすぐにでもレースに出られそうな感じ。1か月前に準備のためにマシンに座ってみたけれど、最高の気分だった!」と、ハミルトンは興奮気味に語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集