ベッテル、シルバーストーン制覇に歓喜

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ベッテル、シルバーストーン制覇に歓喜
  • ベッテル、シルバーストーン制覇に歓喜
  • ベッテル、シルバーストーン制覇に歓喜

イギリスGPで完全勝利を成し遂げたレッドブルの若きエース、セバスチャン・ベッテルがレース後その喜びを語った。

「ファクトリーとサーキットの両方で、チームの全員が努力してくれたおかげ。マシンをここまで導いてくれた道のりが正しい方向への一歩であったことを証明できて、すごく嬉しいよ」

「あとシルバーストーンにも感謝したい。すごく楽しいレースだったよ。グランドスタンドを見ると、みんな立ち上がって拍手してくれていた。チェッカーフラッグを受けたときの雰囲気は素晴らしかった」

「小さい頃、イギリスGPで走っていたマンセル見て以来の夢が叶ったよ。今、ここで優勝したことが、現実じゃないみたいに感じる。このグランプリに勝ってて本当に嬉しいよ!」

次は3週間後の母国ドイツGPで今シーズン3勝目に挑む。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集