クライスラー攻勢 ダッジ チャレンジャー市販とENVI

自動車 ビジネス 企業動向
クライスラー攻勢 ダッジ チャレンジャー市販とENVI
  • クライスラー攻勢 ダッジ チャレンジャー市販とENVI
  • クライスラー攻勢 ダッジ チャレンジャー市販とENVI

クライスラーグループは、ダッジ『チャレンジャー』の市販モデルを来年2月のシカゴモーターショーで発表することを明らかにした。ただし発売開始時期については未定。

また、クライスラーグループはEVを市場に導入するための新しい組織を構築する予定も発表した。クライスラーEVについても発売時期などは未定としているが、2008年にはハイブリッドSUVを発売予定だという。

このクライスラーグループのEV開発のための新しい組織はENVIと名付けられ、グループ生え抜きのロウ・ローデス氏がCEOに就任する。

クライスラーグループのナルデリ会長は、「ENVIの発足により、クライスラーは新時代の環境に優しい車作りが可能となる。その対象はクライスラー、ダッジ、ジープの全ブランドに及ぶ」とコメントした。

ENVIは企業内ベンチャーの形を取るが、クライスラーグループに新たな企業文化をもたらす存在として期待されているという。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集