アーティスト、グラハム・ナッテルが MINI の精神を表現

自動車 ニューモデル 新型車
アーティスト、グラハム・ナッテルが MINI の精神を表現
  • アーティスト、グラハム・ナッテルが MINI の精神を表現
  • アーティスト、グラハム・ナッテルが MINI の精神を表現

世界的に有名なダブリンのアーティスト、グラハム・ナッテルが手掛けた『MINI』が9月4日に公開された。

このクルマは、MINIアイルランドがナッテルに製作を依頼したもので、アイルランドに到着したばかりのニューMINIは、まずBMW Groupのディーラーで解体され、ボディだけの状態でグラハムの創作活動が開始された。

グラハム・ナッテルは、作品のインスピレーションについて「この車のペイントを始めた時、若い頃4台のMiniに乗り換えた時の思い出をたくさん思い出しました。当時は20代前半で、人生の冒険を始めた頃でした」

「この魚は、その旅を象徴しています。魚は車を探検し、ドアパネルの裏から表面を渡って泳いでいます。そして水兵が、絵の中のファンタジーと車という現実をつないでいます。さらにはガラスルーフの開放感をより高めるために、鳥の絵をルーフの周囲に描きました。この作品から、冒険や環境への敬意、配慮を感じ取っていただければと思っています」と語っている。

グラハム・ナッテルが手掛けたMINIは今後数か月にわたってアイルランド国内のMINIディーラーを巡り、その後チャリティーでオークションにかけられることになっている。

MINIは世界の映画、芸術、ファッション、音楽、メディア、デザインの分野においてクリエイティブな企業と緊密な関係があり、これまでに、マリオ・テスティーノ、ミッソーニ、ディーゼル、ドナテッラ・ベルサーチ、プーマなどのキャンバスとして使用されている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集