三菱のコンセプトカー『Prototype-X』は、2007年度に発売を予定している新型『ランサーエボリューション』に向けてのスタディ。今回発表した「ランサー」をベースに、機能に則った端正かつ精悍なデザインを目指した。
メカニズムの面では、4WDを核とした車両運動統合制御「S-AWC」に加え、新開発のアルミブロックの「MIVEC」ターボエンジン、6速自動マニュアルトランスミッション、一部のボディパネルにアルミニウム採用など、三菱自動車の最新技術を搭載した。
三菱のコンセプトカー『Prototype-X』は、2007年度に発売を予定している新型『ランサーエボリューション』に向けてのスタディ。今回発表した「ランサー」をベースに、機能に則った端正かつ精悍なデザインを目指した。
メカニズムの面では、4WDを核とした車両運動統合制御「S-AWC」に加え、新開発のアルミブロックの「MIVEC」ターボエンジン、6速自動マニュアルトランスミッション、一部のボディパネルにアルミニウム採用など、三菱自動車の最新技術を搭載した。