【トヨタF1】新エアロパッケージに自信

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】新エアロパッケージに自信
  • 【トヨタF1】新エアロパッケージに自信

長らく登場の待たれた新エアロパッケージを引っさげ、イタリア、バレルンガでテストを実施中のトヨタ。あいにくの雨と低温のためにプログラムに影響が出たものの、テクニカルディレクターのマイク・ガスコインはバーレーンに持ち込む予定の新エアロパッケージに自信を持ったよう。

「バレルンガでのテストは初めてなんだが、非常に生産的だったよ。両ドライバーとも初めてのサーキットだったし、気温が低いせいで思ったほど走り込むことはできなかった。だが新パッケージは非常に信頼性も高く、期待通りのパフォーマンスを見せてくれたよ。同時にブリヂストン用のタイヤ熟成も行った」

「トラックコンディションの影響でマイレージは限られてしまったが、2日間に予定された内容はほぼこなすことができた。全体を通じてポジティブなテストだった。バーレーン仕様の最終バージョンが走るのを見られて良かったよ」とガスコインはコメントした。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集