【東京モーターショー05】ダイハツ エッセ の“幸せ感”

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターショー05】ダイハツ エッセ の“幸せ感”
  • 【東京モーターショー05】ダイハツ エッセ の“幸せ感”
  • 【東京モーターショー05】ダイハツ エッセ の“幸せ感”
  • 【東京モーターショー05】ダイハツ エッセ の“幸せ感”

ダイハツ『エッセ』の5色あるインテリアのカラーは、実はエクステリアの5色とそれぞれが同じ。「外の色が中にもあったら、“幸せ感”がありませんか? 特に女性は自分の部屋でも色にこだわりますよね」と語るの商品企画部の野田美和子さん。

「今のクルマは、メタリック色がはやっています。でもエッセでは、『生活の中の色』『自然の中の色』、『アコースティッカラー』と呼んでいるソリッドカラーだけを使っています。元気だけど主張しすぎない色です」とデザイン部カラースタジオの池田憲司さんは説明した。

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集