ブリアトーレがフィジコに苦言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ブリアトーレがフィジコに苦言
  • ブリアトーレがフィジコに苦言

開幕戦での優勝以来、不運に見舞われつづけているルノーのジャンカルロ・フィジケラ。カナダGP(12日決勝)でもマシントラブルでリタイアに終わり、マシンを降りた後に怒りでグローブを地面に叩き付ける場面が目撃されている。

そんな彼にチーム代表のフラビオ・ブリアトーレが苦言を呈した。「われわれはレースをしてもらうために彼に金を払っているんだ。怒りを露にするためじゃない。もし気に入らないっていうなら、チームを変えるっていう手もあるんだ」と厳しい意見を述べた。

一方、自らのミスでウォールに激突したフェルナンド・アロンソについては、「彼はまだ弱冠23歳であることを忘れてはならないよ」と寛容さを見せている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集