【トヨタF1】ラルフ、トヨタでの初表彰台を期待

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】ラルフ、トヨタでの初表彰台を期待
  • 【トヨタF1】ラルフ、トヨタでの初表彰台を期待
  • 【トヨタF1】ラルフ、トヨタでの初表彰台を期待

過去にカナダGPウィナーに輝いた経歴を持つラルフ・シューマッハ。得意なサーキットの一つであることから、トヨタでの初表彰台を目指す意気込みを語った。

「カナダGPはいつだって楽しみにしているグランプリ。モントリオールはカレンダーの中でもお気に入りの一戦なんだ」

「街並みは美しいし、雰囲気も独特でF1を歓迎するムードに満ちているんだ。人々もとてもフレンドリーだし、スポーツの興奮とスリルを楽しんでいる。だから訪れるのが楽しいんだ」

「ジル・ビルヌーブ・サーキットは高速ストレートとヘビーブレーキングが特徴で、技術的要求度も高い。2001年優勝、2003年3位といい思い出もある。1年おきにいい結果が得られているから、今年はトヨタでそうなれるはずなんだ」とカナダGPへの期待を語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集