HDゴリラシリーズの大画面ポータブルナビを発売

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
HDゴリラシリーズの大画面ポータブルナビを発売
  • HDゴリラシリーズの大画面ポータブルナビを発売

三洋電機は、ポータブルHDDナビゲーションの「HDゴリラ」シリーズとして『NV-HD800』を6月20日から発売すると発表した。

同社のポータブルナビゲーション発売10周年記念モデルで、業界最大の8V型液晶モニターを搭載した新機種。

NV-HD800は、一定の規格サイズにとらわれないポータブルの利点を生かし、ポータブルナビゲーション製品で最大となる8V型液晶モニターを搭載した。モニターの大型化で、従来と比べて地図の見やすさや操作のしやすさが向上、DVDやテレビも迫力ある画面で楽しめる。

また、従来の7V型画面に比べ画面面積が約1.3倍の8V型大型画面を搭載しながら、本体の高さ・奥行きは7V型モデルと、ほぼ同等のコンパクト設計を実現した。操作は簡単でスピーディーなタッチパネルを採用しており、付属のジョイスティックリモコンとの2ウェイ操作が可能。

また、20GBのハードディスクに、3D交差点や都市高速入口3D画像などのリアルな画像と方向看板やレーンガイドなどの多彩なガイド情報を豊富に収録することで、目的地までの快適なドライブをサポートする。

DVDドライブを搭載しているため、ユーザー自身で別売りのバージョンアップ用DVD-ROMで地図情報の更新も可能だ。

このほか、本体内にDVDビデオプレーヤーとTVチューナーを内蔵しているため、車内や家、アウトドアでもDVDビデオソフトやTVが8V型ワイドの大画面で楽しめる。

価格は19万7400円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集