BMWジャパンは、販売子会社のBMW東京が、東京都新宿区西新宿に、フラッグシップとなる店舗を新設、15日から営業を開始する。
BMW東京の新宿支店を新宿グリーンタワービルから西新宿KSビルに移転したもの。新しい店舗はBMWディーラーのフラッグシップとして最新のコンセプトに準拠し、設計した。
外光の入るガラス張りの開放的な店舗で、2フロア、約1000平方メートルのスペースに、3シリーズなど、13台の新車を常時展示する巨大ショールームで、商談コーナーも設置した。
また、オンデマンドのインフォメーション・システムの「BMWインタラクティブ・ビジョン」を初めて導入した。これは50インチのタッチスクリーン式ビジョンディスプレイで、ドイツのBMWが発信する最新情報から、顧客が希望する仕様のバーチャル車両まで体感できる。